2014年11月29日土曜日

善人を 気取りし悪の 吹き溜まり

№194
四方八方、概ね9割方邪悪な敵に取り囲まれて孤立無援でいる。

見事なまでの村八分だ。

大っぴらに私自身の主義主張を喧伝した記憶はないが、それが理由ならば尚の

こと、信念を曲げるわけにはいかない。

元々先輩に対しては欠片も敬意を払ったこともないくせに、後輩には呼び捨てで

怒鳴り威張り散らすヨゴレのN、挨拶ひとつまともにしないK、以前は親しげに

話しかけてきたのに、某フィクサー()の号令の下、完全無視を決め込むT、M、H

ほか多くの小物共。

本来己の帰すべき場所が、決して理解しあえることのない悪の巣窟だった失望

感は際限がない。だがへこたれない。いつか反転攻勢できる機会を得て、今は

ひたすら臥薪嘗胆する。しかし本当に苦い時間の連続だ。



12/19追記
全社的にというだけだけじゃない。
同業他社のチャラい青二才共も同様の不遜極まりない振る舞い。
周知指導が徹底しているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿