2014年7月27日日曜日

80年代を振り返りつつ明日に臨む

№0085
和暦で言うと、昭和55年~平成2年まで。私の歳でいうと12歳から22歳くらい

までになる。中学校進学、部活、恋愛(完全な片思いだったけど)、両親の不仲

→離婚、高校受験、大学受験など、多感な時期を、それに見合うだけの経験は

させてもらえたと思う。バブル華やかなりし頃でもあった。幼いままの部分と、妙

に背伸びした部分と混然としていた。希望と絶望も相まみえていた。まだまだテ

レビと新聞、雑誌の影響力が圧倒的な時代だった。他に情報源もなく(今から

思えば結構正鵠を射ていたが当時は流言飛語扱いだった級友H君による噂話

とか)彼らマスコミの主張のダブル、トリプルスタンダードについて納得できない

までも、取り敢えず受け入れざるを得なかった状況など。今は過渡期なのだろう。

 我も辛いが彼らも辛い ここが男の踏ん張りどころ



0 件のコメント:

コメントを投稿