2015年9月2日水曜日

あめふりくまのこ

№462

おやまに あめが ふりました

あとから あとから ふってきて

ちょろちょろ おがわが できました


いたずら くまのこ かけてきて

そうっと のぞいて みてました

さかなが いるかと みてました


なんにも いないと くまのこは

おみずを ひとくち のみました

おててで すくって のみました


それでも どこかに いるようで

もいちど のぞいて みてました

さかなを まちまち みてました


なかなか やまない あめでした

かさでも かぶって いましょうと

あたまに はっぱを のせました

歌詞参照元

童謡・唱歌

0 件のコメント:

コメントを投稿