2014年12月20日土曜日

「明日の愛」

№0210

日本沈没 OP 投稿者 9038BH6



初めて観たのは小学生だろうか年長の時か、調べればすぐわかるけれど何か億劫だ。→映画が年長、テレビドラマが小一だった。話はそれるが、これを調べている途中で「ノストラダムスの大予言」を、今は亡き祖母に連れられて観に行ったのを思い出した。別に私が行きたいと言ったわけでは全然ない。親たちの会話で覚えているのは「怪獣映画が大好きだからこういうのも同じだろう」ということだったらしい。いや全然違うし;
大学時代、同じ下宿だったS君の部屋でダベりながら「日本沈没」の再放送を観るともなく眺めていた。
ちょうど京都が崩壊する回で、清水寺が倒壊したり金閣が湖ならぬ「池」に沈んだりする()のだが
当時で観てもセット丸出しで稚拙な(と言っても血の通わない昨今のCGよりは100倍マシだと思うが)

「特撮」に、温厚だが皮肉屋のS君が苦笑いしながら、「流石巨匠小松左京三高出身だしなw」と

言っていたのが昨日のことのようだ。






カラオケ

0 件のコメント:

コメントを投稿