2014年12月15日月曜日

「さらば涙と言おう」

№0205
さよならは誰に言う さよならは悲しみに

雨の降る日を待って さらば涙と言おう

頬を濡らす涙は 誰にもみせない

こらえきれぬ時には 小雨に流そう

さみしさも 悲しさも いくたびか出逢うだろう

だけどそんな時でも さらば涙と言おう


青春の勲章は くじけない心だと

知った今日であるなら さらば涙と言おう

瞼腫らす涙も こぼしちゃいけない

こらえ切れぬ時には まつ毛に溜めよう

恋のため愛のため 真っ直ぐに生きるため

泣けることもあるけど さらば涙と言おう





リアルでは多分観ていない。夕刻の再放送を視聴したのは憶えている。

高三の時の同級生U君、彼は東京だったかからの転校生で、標準語と相俟って気障な印象だったが何故か仲良くなった。風貌が森田健作によく似ていたが、それを揶揄すると大変嫌がった。
あと、国鉄の分割民営化をよく批判していた。



カラオケ


0 件のコメント:

コメントを投稿