2014年9月15日月曜日

旧友と 語り笑える 楽しさよ

№0121
お盆には、小学校時代の同窓生と、この三連休には高校時代の友達と飲み会を

した。普段の辛さが雲散霧消するわけではないけど、友との語らいは大事だな

と再確認した。来週は大学時代の集いもこじんまりとある。自分自身の現在の

軸足が定まってなかったり、色々悩んでいたりすることを伝えるのも躊躇はあ

ったが、思い切って話せてよかった。こういうおそらくは一生ものであろう人間

関係は本当に大事にしたい。また、自分自身なんとかブレークスルーして周囲

に安心してもらいたいという思いも強い。あがきでももがきでもいい。前へ進む

のだ。衝突、戦いも避けては通れない。許せない奴は許さない。

0 件のコメント:

コメントを投稿