№0127
今回の記事分
ただでさえ迷宮の大阪/梅田エリアが新駅誕生でさらにカオスなことに
でも、問題の主眼はそこではなくて、その延長上にあるなにわ筋線について触れるべきではなかったか?
阪神西大阪線(なんば線)の難波乗り入れと近鉄との相互乗り入れが実現した今
、残る関西圏の新線ビッグプロジェクトといえば、やはりこれではないかと、門
は着実に進めてるけど、宇野線(岡山―茶屋町区間)は四国4県から尻を叩かれて
中途半端な複線化をしたり、呉線(海田市―広区間)はほぼ完全放置だったり
アーバンネットワーク以外にはとことん冷たいよねとは思う。もっとも、沿線自治体
の非協力的態度(岡山市ほか)や優柔不断(呉市ほか)もあるので一概にJR
だけのせいとも言い切れないか。
鉄道
0 件のコメント:
コメントを投稿