2014年9月4日木曜日

銀河鉄道111

№0111
愛称エメロード1号。主要諸元等は、こちらが詳しい。


路線名: 銀河中央線
行き先: エメラルダス分岐点
時速: 700宇宙キロ
推力: 60万コスモ馬力
戦闘車武装: コスモカノン砲1門
主コンピューター: アルカン・モネラードタイプRKO-R31
動力: 重力ボイラー

劇中では、完全な脇役だったけど、TVアニメOPにも登場している。

「ズズズズズ...」という手描きの擬音が似合いそうな松本テイスト溢れるメカ

で、自分は結構好き。

漫画の冒頭で出てきたのをこれと勘違いしてたけど、それは333号だったみたい。

当時コミックも持ってたんだけど、本当人の記憶とかあてにならないものだ;





ヤマトギャラリー零(ZERO)

ここも何回か前を通ったことがあるが、なんとなく敷居が高くて入ったことがない。小学生時代には松本御大の作品は友人I君から勧められて以来「セクサロイド」とか「元祖大四畳半物語」とかの18禁?アダルト向けまで含めてドキドキしながら全作品購入を目指していたのに...











鉄道?


松本零士




カラオケ


0 件のコメント:

コメントを投稿