2014年9月3日水曜日

土砂降りに打たれて

№0110
川の中を泳ぐようにといったら大げさだが、そんな中バイクに乗って帰ってきた。

今福岡市エリアでは激しい雷鳴を伴った降雨が続いている。

今年も各地で集中豪雨が酷い。京都の福知山で驚いていたら、広島市安佐南区

の災害が起こった。亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被災された方々にお

見舞いを申し上げたい。平穏な日常が突然破られた苦痛やご心労は察するに

余りある。翻って私の場合は、緩慢ではあるが確実に日常の平安が蝕まれて

いく環境下にある。一時は戸惑い、自身の神経過敏も疑ってみたが、現在は

疑念が確信に変わったことで、かえってあきらめにも似た落ち着きが持ててい

るのかもしれない。精神的には苛まれたままであるが、ここまで追い込まれた

元凶の究明と、然るべき対処が出来る時までは忍従もいたしかたないといった

ところか。どん底の気分が常態化すれば耐性も付くかと思ったがまだまだ慣れ

ない。




私のテーマ」 子供の頃にはこんな人生は実際にはあり得ないと思っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿