2014年9月12日金曜日

フォルクスワーゲン・タイプⅢ  バリアント / VW Typ 3  Variant

№0118
前の投稿で、アウトビアンキローバーの話をしたが、その二台の間にワーゲンの

ポロという車にも乗っていた。とは言っても最近の型ではなく、昔の丸目ライトの

ゴルフを一回り小さくしたような車(多分2代目)で、友人から安価で譲ってもらった

もので、これも結構気に入っていた。

でも、ワーゲンで本当に乗りたかった車はこちら






このCM自体20年以上前の放送だが本当にカッコよくて憧れた。尤も、実際に

乗っておられるオーナーの皆さんの声を聞くと、色々ご苦労も多いようだが、そこ

はそれ、愛というか思い入れで乗り切るのがエンスー(死語)というものだろう?

邪道かもしれないが、エヴァンゲリオンのミサトさんが乗ってたアルピーヌA310

の電気自動車のように、外観はそのままで、中身だけハイブリッドとかエレカ

に改造出来たらいいのにと思う。もちろん安価でエコカー減税も適用で。

プリウスとか理念は立派だと思うし買ってる人も偉いなとは思うのだけど、近年

(ここ四半世紀くらい?)の車のデザインはどうにも好きになれるモノがない。

ワーゲンの話に戻るけど、CMの車はタイプⅢバリアント(ワゴン)という。因みに

タイプⅠがいわゆるビートルで、タイプⅡが、日本でも移動販売とかのベースに

よく使われてるコレ。どれも魅力的だけど、やっぱり自分はタイプⅢにアウトドア

用品を満載してキャンプに出かけたりしたいなと今でも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿