2014年6月28日土曜日

コント55号

№0055

それぞれソロで活動している期間の方がずっと長くなってしまったが、萩本欽一と坂上

二郎によるお笑いコンビ(今風に言うとユニット)。正直に言うと活動時期が被るドリフタ

ーズの「8時だョ!全員集合」は、幼いながらも楽しく観ていたが、コンビ、ソロとも、タイ

トルの二人が面白いと思ったことは一度もない。同年代の間では「欽どこ」とか「仮装大

賞」が話題にのぼることも多かったので、適当に話を合わせていたが、正直「欽ちゃん」

はあまり好きじゃなかった。ていうか正直嫌いだった。故 坂上二郎さんについては特段

の印象はない。鶴太郎の「飛びます!飛びます!」の物真似の元の人というくらいか。

直撃世代ではないのだが、中学時代に教師発案の余興で学年男子対抗の「野球拳⇒

(裏番組をブッとばせ!!)」をやらされた。なんで男子だけ?と当時は思ったが、万が一で

も女子を含めていたら、比較的おおらかだった当時ですら大問題になっていただろうこと

は想像に難くない。





0 件のコメント:

コメントを投稿