2014年6月21日土曜日

45回転の響き

№0045

ドーナツ盤とかEPとか呼ばれていたアレですね。LPを買うお金がなかった小

学生時代の私はよくシングルレコードを買っていた。一枚600円程度で比較的

手を出しやすかったから。幼児の時は、仮面ライダー/帰ってきたウルトラマン

の豪華?カップリング盤とか、日テレ版ドラえもんとか親に買い与えてもらった

のだが、初めて自分の小遣いで購入したのは何故か岩崎宏実の「摩天楼」だっ

た。アイドル関係を買ったのは最初で最後じゃないかと思う。ゴダイゴやアリス

が流行った時には、仲のいい友達(O君)が持ってたアルバムを貸してもらって

カセットテープに録音して聴いていた。その後、ガンダムブームの時に、やしき

たかじんの「砂の十字架」を買ったけど、結局ポスター欲しさにBGM集1,2を

買ってしまった。とりとめのないいままこの話はおしまい。




機動戦士ガンダム





カラオケ

0 件のコメント:

コメントを投稿