2015年3月14日土曜日

獅子の瞳が輝いて

№292

突然嵐が巻き起こり

突然炎が噴き上がり

何かの予言が当たる時

何かが終わりを告げる時

誰もが勇気を忘れちゃいけない

優しい心も忘れちゃいけない

獅子の瞳が輝いて

ウルトラマンレオ  レオ  レオ  レオ  レオ  レオ

燃えろレオ  燃えろよ







 レオのウィークポイント、それは何か?戦士として未熟であったことか?「ウルトラマン」として門外漢であったこと(M78星雲閥外の出身)か?所属の地球防衛組織が最終回を待たずに壊滅したことか?
 いやいやそんなことは瑣末に過ぎない。
 レオの一番の弱点、それは「子供が気軽に描けなかった」ことだ。
 顔立ちはまあいい。コスチュームもいいだろう。十分許容範囲だ。
 しかし「獅子の鬣」を表したという複雑怪奇な髪形(?)。これだけはどうにも鬼門だった。
 慣れるといい味わいになるのだが、視聴者、とりわけ幼年層が落書きできないデザインというのはある意味致命的だった。もちろん学年誌の雄「内山まもる」大先生は難なく描いてみせるのだが、そこはそれ、大人であり「プロ」だから。










ウルトラマンレオ


カラオケ

0 件のコメント:

コメントを投稿