2014年8月10日日曜日

キリンは泣かない

№0099
でも、38をとうに過ぎた私は日々泣きたい気持ち

高校卒業前後、同級生で競って原付の免許を取りに行っていた。ミスターバイ

クに連載されていたこの漫画には、半分ネタ的に、でも結構真剣に級友と話題

に乗せつつ「ライダー」とは何ぞや?を勘違いも多分にまじえつつ、自己投影し

ていい気分に浸っていた。因みに原付は18歳で、高校を卒業後浪人が決まっ

ていたので、予備校への足として急ぎ取った。中型二輪(~400cc限定)は大

学1年生の時、限定解除は4年の卒業間際、当時は試験合格しか途がなかっ

たのだが、7回目でやっと合格した(しかも初完走!まぐれだったのか?;)。



映画1/4 2/4 3/4 4/4(後篇に続く?

ほぼ原作のイメージどおりだけど、LASTの東名バトルが割愛されてて残念。
始まりもやっぱりクリスマスイブイブであってほしかった(「結局ストッキングを履いたプレゼントをゴニョゴニョ」)。

※あと単行本の5巻以降は言ってはっきり言って蛇足。

0 件のコメント:

コメントを投稿