2016年2月23日火曜日

私には 「ルパン」といえば やはりこれ



 全23話という短い放送期間(打ち切りだから)の中で、OPはなんと三種類もあるが、どれも味わい深いものだと思う。EDもバージョン違いがあるようだがOPに比べれば殆ど誤差の範囲だろう。
 私もコアなファンの皆さんが言われるように、テコ入れ後である後半のスラップスティックな宮崎ルパンより、前半のアダルトでハードボイルドなタッチの大隅ルパンの方が好きだ。
 しかし夕刻に繰り返し再放送されることで人気が出て(最初は視聴率低迷で終わったので再燃ではないと思う。ヤマトエースをねらえガンダムもこれに似ている)ロングなシリーズになったのはいいが、やはり携帯やノーパソを使うルパンは違うと思う。あくまで伝統的な固定電話に、オープンリールやパンチされたテープを解読するアナログな(?)コンピューターでなければしっくりこないのだ。






 




肝心のルパン関係の画像が見つからなかったが、いずれまた...。

旧ルパン三世 



カラオケ

0 件のコメント:

コメントを投稿