2016年2月19日金曜日

「日本国民」に捧ぐ

日本国民は持っている。優しさと猛々しさを。激しさと穏やかさを。
この世の安寧秩序を願う一方で、波乱万丈の冒険を常に求めている。
長いものには巻かれろと宥めながら、同じ口で一寸の虫にも五分の魂と迷わず啖呵を切ってみせる。
相矛盾しつつも、常に研鑽を積んで誰のためでもなく「自己満足」のために、より良い高みを目指している。
そのような稀有な気質が本邦「日本国」を形作った父祖の代からの何よりの強みであり、我等「日本人」のかけがえのない財産なのだ。
遍く八紘一宇にその志を敷衍させよ。邪悪で卑劣な人類の仇敵に阿るな。
怯むな、拳を固めろ。戦え君よ。正義の心で、力と技で。

0 件のコメント:

コメントを投稿