2016年4月1日金曜日

未来少年コナン / Conan, The Boy in Future

 


 この作品を初めて知ったのは、確か小学校高学年の頃によく購読していた「冒険王」の巻末近くの白黒ページに掲載された新番組紹介のページだったと思う。そのいかにも「世界名作劇場」的な絵柄、大時代的なメカデザイン等をみて、さほど期待もせずに観始めたのだが、これがさにあらず、予想外に面白く、1話観るごとにぐいぐいと引き込まれていった。宮崎御大の名前を気に留めるようになったのもこの頃からだったと思う。火曜日午後7時半からという放映時間帯でもあり全26話中リアルタイムで見逃したのは、コナンとジムシーがハイハーバーに着いてからの1話くらいだったと思う。気心のしれた級友たちとは放送中から「傑作」との評価で一致していたが、アニメ好きの女子達に本作の面白さを説明したものの、彼女達は既に裏番組の「星の王子様」に夢中であり、啓蒙は失敗に終わったのだった。


第1話のみOP⇒アバンタイトル⇒本編の順となる上記の公式が正しいと思う。




宮崎駿
コナン走り



カラオケ

0 件のコメント:

コメントを投稿