2016年3月12日土曜日

「ムーミン」と「三びきのやぎのがらがらどん」


ムーミン(1969) OP ED


 原作者のトーベ・ヤンソンが「これは私のムーミントロールではない!」と激怒し、スタッフが制作会社ごと総入れ替えになったという曰つきの旧作。でも私には「楽しい~一家」ではなくてやはりこちら。








 三びきのやぎにいいように手玉にとられて最期は木●微●にされてしまう可哀そうなトロル(´;ω;`)ブワッ
 若かりし頃に読んだスティーブン・キングの「スタンド・バイ・ミー」の小説にトロルが三びきを倒す結末という非公式?パロディ?二次創作?がある旨の記述を読んで、いつか見てみたいなと思いながら出会えないまま現在に至る。




なぜ一見全く関係のなさそうな二つの作品を並列で挙げたか、わかる人にはわかってもらえると思う。



カラオケ

0 件のコメント:

コメントを投稿