2016年7月1日金曜日

返信

拝復

大変含蓄のあるメッセージをいただきまして感服いたしました。
返信内容を色々と考えていたのですが、どうしても冗長になってしまい、何度も書き直しておりました。以下に私なりの考えを箇条書きいたします。これでも長いですが何卒ご容赦ください。

・匿名アカウントについて
実名アカウントも別にあるのですが、未だ現役就労の柵があり、思想信条、主義主張をより制約なく発露するため、本アカウントを設定しました。「男おいどん」と「元祖大四畳半物語」的な関係とでも言うか…却ってわかりづらかったですね、すみません;

・自己紹介?
私は一介の給与取に過ぎません。全くの無名かと思います。いつか現在の境遇について詳しくお話し出来る機会があるやもしれませんが、申し訳ありません今の段階ではまだ伏せさせてください。既婚で子供有。還暦までは残すところ十年と少しあります。もし誤解を招くような記述が過去にありましたら失礼いたしました。出張等で東京など遠方に出向くこともありはしますが、基本的には※※に居住し、就労しております。

・ネットリテラシー等について
災難に遭われた旨伺いました。私も形態は違えど、ネット上での嫌がらせを受けた経験があり、他人事には思えませんでした。お見舞い申し上げます。
私が当初SNSを始めた動機は、友人からの勧めという多分に受動的なものでしたが、本アカウントに関しては完全に自らの意思で始めたものです。従って中庸でないことも認識しつつ今後も己の良心に基づいて受発信していくつもりです。元より人を欺くような邪な考えはありませんし、営利等も全く考えておりません(サラリーマンは副業禁止ですし;)が、もし、私の投稿に違和感を感じられましたらいつ何時でも友達削除やブロック等していただいて差し支えありません。私も平素どうしても合わない方にはそのように対応しておりますのでお気遣いは無用です。

・その他所信等
私は筆名(?)の通り、一介の惨めな中年親爺にしか過ぎません。昨今のインターネットの普及により遅ればせながら日本国民として覚醒し、それ故に筋を通そうとしたところが今まで見えなかった巨悪(映画「ゼイリブ」の侵略者を想起いただけると幸いです)と対峙せざるを得なくなり、孤立無縁で断崖絶壁に追い詰められて、半ば自暴自棄に、窮鼠猫を噛むつもりで続けてきたのが、このブログやSNSです。一時は精神を病んで卑怯にも自死まで思い詰めたこともありましたが、全国に志を共有し、英気をいただける方々を見つけられ、今日まで踏み止まってきました。これからも、たとえ蟷螂の斧であっても、我が国の未来を拓くために、気負わず、今自分に出来ることを積み上げていこうと考えております。

私は特段の信仰心等は持ちませんが、貴兄とこうしてお会い出来たことも何らかの巡り合わせと感謝しております。
宜しければ今後も変わらぬご指導ご鞭撻をいただきますようお願い申し上げます。

敬具

平成28年6月27日記す。


早々のご回答ありがとうございました。
了解いたしました。当初よりそのつもりでしたが、私の返信文のみ掲載いたしますね😉
そうですか、色々と大変でしたね😔
因みに私も若かりし頃はテレビや新聞に洗脳されるがままで、中道のつもりが、極左の屑共にいいように操られるお花畑でしたが、インターネットを始めるようになって徐々に洗脳が解け、今では完全な保守中道(未だにテレビ脳の残念な方々は私を極右と呼びます😅)になりました。安倍さんも基本的には全面支持です。
ネットは便利ですが刃物や車と同じように、使い方を誤ると大変な凶器になりますね。本当に注意したいものです。ですが私は、我が国を日本国民の手に取り戻す重要な道具として、今後も十二分に活用していきたいと考えております。
どうぞ今後も宜しくご教導くださいませ。

平成28年6月30日記す。



逆襲(反転攻勢)」へ続く


自己紹介
ふりかえり
心情吐露
FBF

0 件のコメント:

コメントを投稿