2015年2月25日水曜日

「melody」

№275
歌詞

 Ram Jam Worldによるテレビドラマ「FiVE」のエンディング...に間違いないと記憶

しているんだけれど、歌い手、ドラマ、どちらの記事からも互いのことに全く論及されて

いないのは何か事情でもあるのだろうか?よくわからない。

1997年の4月、ちょうど私自身三十代目前で、一番脂ののっていた時期かも

しれないなと思い返す。流行歌にもトレンディドラマ()にもずっと疎いままの私

ではあったが、何故かこの作品は印象深い。歌詞も曲も秀逸だと思う。ドラマは

...全話観たわけじゃないけどまあまあだったと思う。荒唐無稽さでは「スケバン

刑事」には遠く及ばないが外連味はあった。

カラオケでは恥ずかしげもなく女性ボーカルの歌を唄うことが多々ある。大概昔の

アニメとかだ。定番は「レオのうた」とか「魔女っ子メグちゃん」「エースをねらえ!

のOP、EDあたり。キーは-3か4くらいで。

今度機会があればこの曲にも挑戦してみたい。




カラオケ

0 件のコメント:

コメントを投稿