2015年2月21日土曜日

酒は麻薬か毒物か

№272
合法ドラッグなのか?私は吸わないが煙草もそうだろう。

アル・カポネの時代の米国では非合法だった?禁酒法とか。

もちろん現行法令に触れることは何一つしていないと胸を張って言える。

はっきりと分かった七人の敵(比喩:実際は9割9分か)をわざわざ喜ばせることを

する筋合いもない。

でも間違えて反対方向のバスに乗ってしまった挙句、家に帰れずベンチで横になった

ところに親子くらい歳の違う警察官から蔑まれつつ職質されたり、ウォーキング中の

お爺ちゃんから行き倒れと思われて声掛けされたのは十分恥ずかしいことではある。

いいさ、そのうち埋め合わせるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿