2014年5月11日日曜日

エースをねらえ! (Aim for the Ace!)

№0015

繰り返し再放送されて人気が高まった番組のひとつだ。

初めてTVで観たのは保育園の頃だったと思う。その頃はまだ、この作品の面白さが理解できず、ただ

「女向けの番組なんだなー」とか「観客の顔がのっぺらぼうなのは手抜きだ」とか位しか感じなかった。

小学校、中学校と夕方の再放送を繰り返し観るうちに、ようやく何故、この作品がヒットしたのかわかり

始めたように思う。

うまく言えないが「運」や「機会」を得て「努力と根性」の積み重ねで「立身出世」というジャパニーズ

サクセスストーリーの王道がある故なのか。

原作のコミックは社会人になって全巻揃えて読んだ。焼き直しの新や2など続編も観たが、自分は

やはり、最初のTVシリーズ(全26話)が一番好きだ。




wikiによると、今作者は漫画家を辞めて新興宗教の教祖をされている由。





カラオケ

0 件のコメント:

コメントを投稿