言うべきことはしっかり言わねばと思う。
以前から気になっていた某駅ビル内のKG島料理店に行った。
第一印象は悪くはなかったのだが、生ビールのお代わり時にやらかされた。
二杯目を注文してあまりに遅いので督促したら、現物は来たのだが、請求伝票には二重に計上
されていた。つまり、二杯しか頼んでいないのに三杯分請求されていたのだ。
人間だれしも間違いはあるし、それ自体をとやかく言う積もりはないが、指摘を三回くらい繰り返し
(勿論声を荒げたりはしていない)、さんざん待った挙句に来た言い訳?が「訂正済みなので大丈
夫です」との弁。「謝ったら負け」の信念でも持たれているのか、最後までまともな謝罪は聞けなかった。
合間にお兄さんやお姉さんが無言で伝票を差し替えに来ていたが、こちらも何の説明もなし。
「妖精」は黙って立ち去るのが慣しだと言うし、私もそうしようと思うが、情報公開くらいはしておいても
よかろう。10Fの某店さん、おたくのことですよ。より良い接客が出来るよう精進されてくださいね。
私は二度と行きませんが。
0 件のコメント:
コメントを投稿