2015年11月8日日曜日

モンクレにはなる積もりは更々ないが

言うべきことはしっかり言わねばと思う。

以前から気になっていた某駅ビル内のKG島料理店に行った。

第一印象は悪くはなかったのだが、生ビールのお代わり時にやらかされた。

二杯目を注文してあまりに遅いので督促したら、現物は来たのだが、請求伝票には二重に計上

されていた。つまり、二杯しか頼んでいないのに三杯分請求されていたのだ。

人間だれしも間違いはあるし、それ自体をとやかく言う積もりはないが、指摘を三回くらい繰り返し

(勿論声を荒げたりはしていない)、さんざん待った挙句に来た言い訳?が「訂正済みなので大丈

夫です」との弁。「謝ったら負け」の信念でも持たれているのか、最後までまともな謝罪は聞けなかった。

合間にお兄さんやお姉さんが無言で伝票を差し替えに来ていたが、こちらも何の説明もなし。

「妖精」は黙って立ち去るのが慣しだと言うし、私もそうしようと思うが、情報公開くらいはしておいても

よかろう。10Fの某店さん、おたくのことですよ。より良い接客が出来るよう精進されてくださいね。

私は二度と行きませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿