2016年5月16日月曜日

「月火水木金土日のうた」



月曜日、笑ってる
げらげらげらげら、笑ってる
お月さまは、気が変だ
お月さまは、気が変だ

火曜日、怒(おこ)ってる
かっかかっかかっかかっか、怒ってる
火鉢(ひばち)の炭(すみ)は、おこりんぼ
火鉢の炭は、おこりんぼ

水曜日、泳(およ)いでる
すいすいすいすい、泳いでる
みずすましは、水の上
みずすましは、水の上

木曜日、燃(も)えている
もくもくもくもく、燃えている
火事(かじ)だ火事だ、山火事だ
火事だ火事だ、山火事だ

金曜日、光ってる
きらきらきらきら、光ってる
大判(おおばん)小判(こばん)、土の中
大判小判、土の中

土曜日、掘(ほ)っている
どんどんどんどん、掘っている
どこまで掘っても、見つからない
どこまで掘っても、見つからない

日曜日、遊(あそ)んじゃう
にこにこにこにこ、遊んじゃう
お日さまといっしょ、パパといっしょ
お日さまといっしょ、パパといっしょ










谷川俊太郎作詞・服部公一作曲



童謡 唱歌 童歌 わらべうた

0 件のコメント:

コメントを投稿