2015年6月9日火曜日

戦国魔神ゴーショーグン / GoShogun

№339
ゴーショーグン発進せよ / 21Century 銀河を越えて



戦国魔神ゴーショーグン



正直本放送当事というか今もだが、この番組そのものは未見である。視聴しづらい時間帯だった?のと、一大ムーブメントであった「ガンダム」の洗礼を受けた自分らアニメ少年()の仲間内で悪評ふんぷんだった「宇宙戦士バルディオス」の監督の作品ということがアニメ誌の情報で伝わっていたので、食わず嫌いをしていたというところも多分にあったと思う。しかし後々の作品評はそんなに悪くもなかったし(「メカは友達」のフレーズとかは、当事斬新に思えたが今は逆にお花畑臭がしないでもない)辛気臭いダグラムの後番組のボトムズが何か憑き物が取れたかのようにふっきれているのに似ているようにも思う。何よりもOP、EDともヒーローロボットアニメの王道を往く爽快感溢れる仕上がりだと思う(歌曲はね)。





【年表】

0 件のコメント:

コメントを投稿